090-9133-1126

ブログBlog

Blog

090-9133-1126

営業時間

9:00~19:30
※完全予約制
※最終受付 18:00

定休日

月曜日・火曜日

Home > ブログ > 新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みとお客様へのお願い(2020年7月1日時点)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みとお客様へのお願い(2020年7月1日時点)

 
<当院での取り組み>


 
【備品】
◎使い捨てスリッパのご用意
◎手指消毒液を院内各所に設置
◎洗面所 ハンドソープ/洗顔フォーム/紙コップ/ペーパータオルを設置
◎トイレ 拭き取りクリーナー/ペーパータオルを設置
(トイレ用スリッパは丸洗いできるものに交換し、お客様毎に消毒しています)
 
【お客様の入れ替え時に毎回行なっていること】
◎タオル類は全て交換、洗濯
◎施術部屋 施術器具/ベッド/脱衣かご/キャッシュレス決済端末/その他備品の消毒
◎廊下 備品の消毒
◎洗面所 洗面台/周りの壁/備品の消毒
◎トイレ 便座/備品/スリッパの消毒
◎上記全ての場所の床 界面活性剤を用いた拭き掃除
◎各ドアノブ、インターホン、その他お客様が触れる可能性のある場所の消毒
 
【1日の終わりに行っていること】
◎布製の重りに紫外線ランプを照射
 
【スタッフ】
検温や手洗い・うがい・手指消毒の徹底、マスク着用等の対策を行っております
 
 
 
<お客様へのお願い>


 
【ご来所時】
◎マスク着用の上、ご入室ください。
◎効果的に感染リスクを下げるため、玄関を入りましたら手指消毒をしてからご入室ください。
◎お着替えの後、施術前に今一度、洗面所での手洗いとうがいのご協力をお願いします。ご希望があれば洗顔もしていただいて構いません。
◎施術前に非接触型体温計にて検温します。37度5分以上の場合は施術できません。
◎必要があればパルスオキシメーターで動脈血酸素飽和度(SpO2)と脈拍数を測定します。
 
【施術について】
◎当面は可能な範囲でマスクを着用したまま問診と施術を進めます。
◎うつ伏せの時はマスクを外していただいても構いません。
◎仰向けでの施術の際、マスクの代わりに使い捨てフェイスペーパーとタオルを重ねたものを口元に載せさせていただきます。
◎咳やくしゃみなど飛沫が手についた場合は、施術中でもその都度手洗いをお願いします。
 
【その他】
◎ドリンクサービスは当面休止します。飲水が必要な方はご自身でお持ちください。
◎エアコン使用時でも窓を開けての換気を行うことをご了承ください。
◎施術後もご自由に洗面所をお使いください。
◎施術日より3日以内に疑わしき症状が出た場合にはご連絡ください。
 
【ご予約について】
お客様同士の接触を避ける為、また消毒にも時間を取られる為、予約枠数を減らしております。予約システムと時間が合わない方は個別にご相談ください。
 
【ご来所前に必ずご確認ください】
ご来所時に以下の項目に当てはまる場合は、施術をお断りさせていただきます。
ご来所後に判明した場合でも同様です。その日の施術はいたしかねますので、後日体調が回復してから2週間以降でご予約を調整させていただきます。遠方からいらっしゃる方は無駄足にならぬよう特にご注意ください。
 
◆現在、もしくは2週間以内に下記の症状を呈した方
・発熱(平熱より高い体温、あるいは37.5℃以上を目安とする)
・咳や息苦しさなどの呼吸器症状
・強いだるさや倦怠感・「におい」や「味覚」を感じにくいなどの味覚障害
・咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、 嘔気、嘔吐など
 
◆海外から帰国後2週間以内の方
◆クラスター発生地域を直近2週間以内に訪れた方
 
◆家族や同僚など身近な方が上記に該当し、それらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方
◆コロナウイルス感染者やその疑いのある方と接触歴のある方
◆その他感染の疑いがある方
 
 


 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ワクチン開発などの解決策が見えない限りは私たちの行動にはリスクが伴います。
 
できる限りの対策をとり皆様をお迎えしますが、施術にはお互い感染リスクを伴うことをご承知おきいただき、不安を感じる方や上記感染症対策にご協力いただけない方はご来所をご遠慮ください。また、今後ご協力をお願いする項目が増える可能性があることもご承知おきください。
 
 
HSTI・AZU骨格調整所
埼玉県川越市仙波町3-32-33
電話 090-9133-1126
メール hsti.azu@gmail.com
ホームページ https://hstiazu.com/
予約システム http://miuc.info/5012/pcrs/index.htm
施術症例集  https://cutt.ly/Ie6p8je

シェアするShare

ブログ一覧